point+plusとは

キャッシュレス・ポイントサービスのpoint+plusとは

「店舗専用の電子マネー」を作成できるキャッシュレスソリューションです。

「point+plus(ポイントプラス)」は、自社店舗でのみ利用できる「ハウス電子マネー」、「ハウスポイント」、「会員管理」機能に加え、メール配信機能などを備えた店舗向けキャッシュレスサービスです。店舗における販促活動を支援し、既存顧客の囲い込みと売上向上に貢献します。ASPサービスのため、導入店舗様での面倒なシステムの運用は一切不要です。

再来店を促進し、キャッシュフローを改善(導入店舗様メリット)

1.キャッシュフローを改善

アララが提供する「point+plus」は導入店舗様のみで利用できる「ハウス 電子マネー」や「ハウス ポイント」サービスです。さまざまな加盟店で使える「共通型 電子マネー」「共通型 ポイント」に比べ、お客様を逃がさず、あなたの店舗に囲い込むことが可能です。
プリペイド(前払い)式のため、お客様が利用する前に導入企業様へキャッシュが入ります。導入企業様は、そのキャッシュを原資にキャンペーンや販促を行うことが可能となります。この一連の流れが繰り返し行われるため、導入企業様にとっての好循環が生まれます。

2.実施したいタイミングでキャンペーンを設定

キャンペーンは、「point+plus」管理画面から簡単に設定できます。オペレーターを通じての依頼が不要なので、「実施したいタイミング」で「すぐに」キャンペーンを実施することができます。定期的な販促の実施により、電子マネーを利用するお客様の来店頻度が向上し、売上げアップにつながります。お客様にとって、特定の店舗で得られるお得(メリット)は、競合店の利用を抑止させ、導入店舗様にとっての囲い込み施策としても効果的です。

3.レジ業務の効率アップ+人件費削減

自社専用の電子マネーを導入し、その利用割合が増えると、会計時に現金の取扱いが減り、レジ処理がスムーズになります。日々の「釣銭の準備」や「現金の管理工数」削減にもつながります。また、1台のレジで処理できる精算件数が増えるため、費用がかさむ人件費を抑えることも可能になります。人手不足で採用に頭を抱えることもなくなります。

使えば使うほどお得。さらに支払いもスムーズ(お客様メリット)

1.お得を受けられる

導入店舗様が実施する各種キャンペーンを通じて、ポイントやチャージ特典などを受取ることができます。

2.スムーズな支払い

レジで渡すのは、店舗専用の電子マネーまたはスマートフォンのみ。現金支払いに比べスムーズに会計を済ませることができます。

3.小銭の出し入れ不要

「小銭を出そうと思ったら、1円足りなかった」など、小銭の出し入れにかかる無駄な時間を削減できます。

シニア層の囲い込みにも効果的

シニア層の囲い込みが更なる利用率アップを生む一般会員に向けた施策に加え、ハウス電子マネー導入による効果を最大限に引き延ばすにはシニア層の囲い込みが重要となってきます。年金という限られた資金で暮らすシニア層にとって、チャージするだけでポイント等のお得を得られることは大きな魅力です。
とある企業では、年金支給日に合わせたチャージアップキャンペーンを行ったところ、通常の2倍~4倍にあたる額のチャージがありました。シニア層においても、ハウス電子マネーの活用により、煩わしい小銭の出し入れが不要となることに加え、お得な買い物ができるメリットがあるため、大変好評です。

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